自動翻訳機のある世界

翻訳機がどんどん発達していっている現在とこれから

シャワー水漏れ修理代は、1年の給料額。

自動翻訳機あれば、世界は大分ボーダレスになります。
仮に国境がないとし、進行国で生まれたとしても、
先進国で働く事も困難ではなくなります。
例えば、先日我が家であったシャワーの水漏れ修理に掛かった金額は進行国では、
1年分の給料なのですが、無理にその国に留まり仕事をするという理由も減少します。
先進国で働いてそのお金を母国で使えれば、一気に富裕層の仲間入り。
しかし、こんな万能な物が安価であるはずがないでしょう。
安価もしくは無料の自動翻訳機があれば世界は必ず変わると思うのですが、
いつの事になるでしょう。

フレッツ光の特典でパソコンゲット!

新年早々1年分の運を使い果たしていないといいのですが、
フレッツ光の特典でノートパソコンが当たりました!
キャッシュバックなどの特典は付いているのですが、
契約内容によってプレゼントに応募が出来るタイプだったみたいで、
宅急便がいきなり届いてびっくりしました。
デスクトップを購入した時の特典だったのですが、
携帯用ノートパソコンが手に入るとなると、行動範囲も広がりますね。
ノマドワーカーにでもなろうかなとw